もりもり生活ログ

生活に関する役立つ情報をお伝えします

資格を取るならSARAスクールがおすすめ!評判・口コミや稼げる資格ベスト5!

f:id:naosikiko:20200907221359j:plain

将来やりたい仕事のため、安定した収入を得るためなど、少しでも早く資格を取得したいと思っていませんか!

しかし、スクールに通うと、ムダな時間かかります。

では、通信講座ならどうでしょうか?

自宅にいながら資格を取得できます。

そして、【SARAスクールジャパン】 のプラチナコースなら、「100%の確率で取得」することができるんです。

すごいですよね。

「資格試験が免除」なんです。

よその、通信講座ではそんなのはないはずです。

ただ、基本コースより2万円高くはなりますが資格取得が約束されています。

よく考えてください。

資格試験の費用、時間、交通費を合わせると、2万円ぐらいはかかるでしょうね。

それに、かならず合格する保証もないし、

それを考えると、2万円は安いと思いませんか。

あと、どんな資格がいいのか、わからなければ適性講座診断で判断したらいいでしよう。

 

SARAスクールの評判と口コミ

・思った以上に簡単に課題を提出できて資格が取得できた
・わずかな隙間時間でも考えていたより、スムーズに資格取得までこぎつけた
・資格取得後でも親身に相談に乗ってくれた
・同じような事を何度か問い合わせたが、きちんとした対応をしてくれた

 ・他のスクールと違い、電話やメール等の勧誘が無かった

 

(引用元:SARAスクール)

食育通信講座 受講 久保文香さん 31歳

受講のご感想
働きながら、家事育児をしながら、勉強が苦手な私でも、約2か月で資格取得できました!
昔から勉強が苦手で続けられるか不安でしたが、素晴らしい教材とサポートのおかげで熱心に学習に取り組むことができました!
勉強開始から2ヶ月後には資格が取れたので、自分に自信がつきました。

スクールを選ばれた決め手は何でしたか?
2つの資格取得が保証されていること、卒業試験免除のシステム、通信教育のポータルサイトで3冠を獲得されていたことがとても魅力的でした。
スクールへのご要望・ご意見 添削が早くて助かりました!
夢にまた一歩近づけました。本当にありがとうございます。
資格取得後、認定カードの手続きまでしていただき感謝しています。
また機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
学ぼうと思われたきっかけを教えてください。
娘のアレルギー性疾患や自分の生活習慣病をきっかけに、安全で健康な楽しい食生活を送れるように、いろいろな事を知ろう、学ぼうという気持ちになったからです。
今後の目標・夢など カフェの経営と料理教室運営を考えているので、集まってくれる方々に食の大切さを伝え、少しでも世の中の役に立てればと思っています。

 
ロジカルシンキング通信講座 受講 土屋千尋さん 39歳

受講のご感想
ビジネスケアとロジカルシンキングを2つ受講しました。
まずは難易度の低そうなビジネスケアから。社会人経験が長いので、サクサク進みましたし、ストレスケアは今後の社会に必要なものなので、ためになりました。
ロジカルシンキングは仕事に活きると分かっていながらも、やはり難しかったです。
でも、難しい分時間をかけてしっかり学ぶことができました。

スクールを選ばれた決め手は何でしたか?
卒業課題をクリアすれば、確実に資格取得できること、個人で受験しても一万円かかるなら、教材と添削付きで勉強した方が効率的だと思ったからです。
また、受講期限が決まっているのでそれまでに必ずやるという、自分に甘くなることができないように決めました。
スクールへのご要望・ご意見 添削も返信が早く、質問にも、きちんと答えて頂きました。また、認定証まで早くて嬉しかったです。
次はPOP広告を受講します。(申し込み済みです(笑))
その次はレターライティングを検討しています。
自己啓発は大切だと思います! ありがとうございました。
学ぼうと思われたきっかけを教えてください。
出産を機に時短勤務になり、会社にいなくても自分を高めるためにできることは何かと考えて、受講を決めました。
今後の目標・夢など 仕事では新人教育を任されることもあるので、ビジネスに関わることの知識が深まったことで、より一層的確な指導、仕事ができると思います。

 

音楽療法通信講座 受講 村上有美さん 28歳

受講のご感想
とても分かりやすいテキストでした。
練習問題や模擬試験など、段階的に上手く知識を定着させることが出来たと思います。

スクールを選ばれた決め手は何でしたか?
通信教育のポータルサイトで3冠を獲得されていたこと、初心者でも始められること、プラチナコースで資格取得が保証されていることに魅力を感じました。
スクールへのご要望・ご意見 いつでも講師がサポートに回って下さるのは心強かったです。
ありがとうございました。

学ぼうと思われたきっかけを教えてください。
前まえから歌うことが大好きで密かに音楽療法士に興味を抱いていたりしたのですが、他の楽器が出来ないということでハードルが高く感じていました。
この講座の内容を見たときに、音楽と心理の関連を学べるということで、同じく心理学も関心があるので、勉強してみたいと一気に心を掴まれました。
今後の目標・夢など まだ考え中なのですが、今介護や保育など人と関わる分野にも幅広く関心を持っているので、その中や、日常生活でもアドバイスをして周りの人の心を少しでも軽く出来るよう働きかけられたらと思っています。

 

レジン通信講座 受講 肥子裕美子さん 29歳

受講のご感想
レジンの資格を取りたくて、申し込みました。
教材にそって1つづつやっていくうちに、少しづつレベルアップすることができました。楽しく勉強することができました!

スクールを選ばれた決め手は何でしたか?
資料請求後、すぐに資料が届いたことと、他のスクールと違い、電話やメール等の勧誘が無かったことが決め手です。
資料も、おしゃれでやる気になりました。

学ぼうと思われたきっかけを教えてください。
独学で、アクセサリーを作成し、マルシェ等で販売していましたが、他の人と差別化をしたく、資格に挑戦してみようと思いました。
今後の目標・夢など 今後は、今までより自信をもってマルシェに出店して行きたいと思います。SNSでの販売も力を入れていこうとおもっています! 

 

風水師通信講座 受講 大橋慶子さん 33歳

受講のご感想
前から興味があった風水について、広く浅く、様々な知識を身に付けることができたのは有益だった。
テキストを読み、練習問題や模擬試験を説いている内に、知識を確実に身に付けていくことができて良かった。

スクールを選ばれた決め手は何でしたか?
通信講座のスクールで占い分野の講座が豊富だったので、当スクールに決めた。
スクールへのご要望・ご意見 風水師のテキストはとても充実していて、分かりやすかった!

学ぼうと思われたきっかけを教えてください。
元々はタロット占いに興味があったのですが、「幸運占い師プリンセスコース」という物に魅かれ、タロット、風水師、数秘術を一気に学ぼうと思った。
風水は住居やインテリア等、自分に身近で密接に関わる分野な 今後の目標・夢など 普段は風水とはあまり縁がない仕事をしているが、家族や身近な友人等とのちょっとした会話の中で、学んだ風水の知識をもとに提案等できたら良いなと思います。

在宅で簡単に資格取得できる人気の通信講座【SARAスクール】

SARAスクールの最大の特徴!

基本コースとプラチナコースの2種類

SARAスクールには、一つの講座で2つの資格を取得できる確率が100%のプラチナコースがあります。

確率が100%とというのは、「資格試験を免除」されているからなのです。

受講料が、絶対に無駄にならない大きな特徴です。

 

基本コース
受講終了後、自ら各資格の認定試験に申し込み、受験をしなくてはなりません。

 

プラチナコース
資格協会から公式認定さてており、受講及び添削課題を全て終了し、卒業課題を提出することで資格を取得できます。

※.ただし、プラチナコースは基本コースに2万円がプラスされます。

 

SARAスクール資格講座カテゴリー

・占い
・手芸ハンドメイド
・植物、フラワー、園芸
・ドリンク、飲み物
・美容食
・健康食
・ 食

・美容、健康、ボディケア

・片付け、整理、収納、生活

・ファッション・服飾・カラー

・料理 ペット・トリマー
・心理・カウンセラー

・デザイン・デザイナー

・ビジネス

・趣味 音楽

このカテゴリーの中に取得したい講座はありましたか?

儲かる人気資格講座ベスト5

とくに今すぐ取得したい講座がなければ、人気があって、収入になる資格などいかかでしょうか。

 

資格を取得し、収入を得るには、ある程度の時間が必要になります。

資格を取得するなら、一歩でも速くスタートした方が、いいですよ。

 

1位 レジンアート

2位 カフェオーナー

3位 パワーストーン

4位 ニードルフェルト

5位 掃除

 

1位 レジンアート

f:id:naosikiko:20210106173456j:plain

レジンアートの魅力は、何といってもそのかわいらしさや作りやすさです。
道具さえそろえれば、簡単にアレンジの利いた作品を作れます。

ポイント1
1日30分レジン資格の勉強で、最短2ヶ月で取得できます!
SARAのレジン資格講座のカリキュラムは、初心者でも1日30分程度学習すれば、約6ヵ月で修了できるよう組まれています。
「短期集中でがんばりたい!」という方なら、最短2ヵ月でレジン資格取得を目指せます。学習ペースを速めることにより、空いた時間を活用して、自分のペースで無理なく学ぶことができます。

ポイント2
SARAの完全オリジナルの教材は、初心者でもしっかりとレジン資格を理解できます! SARAのレジン資格講座の教材は、初心者でも理解できるSARAオリジナルの教材です。基礎知識をテキストで学び、練習問題や添削課題にチャレンジ。
練習問題や添削課題を解けば、レジン資格学習の定着度を確認でき、最終的なレジン資格試験に向けた対策もご用意しております。

ポイント3
プラチナコースを受講すると「レジンアートデザイナー」「UVレジンデザイナー」の2つの資格取得試験を免除!!
本講座は、日本デザインプランナー協会主催の「レジンアートデザイナー」、日本インストラクター技術協会主催の「UVレジンデザイナー」の2資格に対応しています。
プラチナコースを選択すれば、卒業試験の課題を提出することで、卒業時の試験が免除されます。
つまり、カリキュラムを終えれば、2つの資格を100%取得することができるのです。

基本コース59,800円、プラチナコース79,800円

 

2位 カフェオーナー 

f:id:naosikiko:20210106222247j:plain

コーヒー好きに大人気のカフェオーナー資格講座。
エスプレッソマシーンとサイフォンがついてきて、届いたその日から自宅で本格的なカフェの淹れ方を学ぶことができます。
自分でカフェを開業することを目標に、お店のコンセプト設定からカフェオープンまでに必要な準備、カフェの経営に関する知識まで学べます。
 

ポイント1
カフェオーナー資格は1日30分、取得まで約6ヶ月、最短2ヶ月でできます!
SARAのカリキュラムは、1日30分程度学習すれば、初心者でも約6ヵ月で無理なくカフェオーナー資格講座を学ぶことができます。
「短期集中でがんばりたい!」という方なら、最短2ヵ月でカフェオーナー資格取得、修了まで進めることも可能です。
どちらも空いた時間を活用して、自分のペースで無理なく学ぶことができます。
初心者にもわかりやすい教材

ポイント2
完全オリジナルの教材で、カフェオーナー資格講座は初心者にもわかりやすく理解できます!
SARAのカフェオーナー資格講座で使用する完全オリジナルの教材は、基礎知識をテキストで学び、練習問題や添削課題にチャレンジする形式です。
初心者でもわかりやすく、理解しやすい内容になっております。
カフェオーナー資格学習の定着度を確認するための練習問題や添削課題、最終的なカフェオーナー資格試験に向けての対策もバッチリ用意されています。
2つの資格が100%取得可能

ポイント3
プラチナコースを受講すると、「コーヒーカフェオーナー」「カフェオーナー経営士」2つの資格を必ず取得できます!

基本コース95,000円、プラチナコース115,000円 

 

3位 パワーストーン 

f:id:naosikiko:20210106222441j:plain

 いろいろな意味を持つ石を組み合わせて、自分だけのオリジナルパワーストーンアクセサリーを作ることができます。
悩みや効果ごとの石の選び方や、身に着ける場所、浄化方法など幅広く学ぶことができるのが人気の秘密です。

ポイント1
1日たった30分!6ヵ月でパワーストーン資格取得を目指せます!
パワーストーン資格講座は、初心者でも1日30分程度学習すれば、約6ヵ月で修了できるようにカリキュラムが組まれています。
「短期集中でがんばりたい!」という方なら、学習ペースを速めることにより、最短2ヵ月でパワーストーン資格取得を目指せます。
忙しい方でも無理なく学習でき、通学も不要なので、空いた時間を活用して自分のペースで学ぶことができます。
初心者にもわかりやすい教材

ポイント2
初心者にもわかりやすくパワーストーンを理解できる、完全オリジナル教材! SARAのパワーストーン資格講座で使用する教材は、すべてオリジナル。
初心者でもわかりやすく、理解しやすい内容になっています。
テキストでパワーストーンについて基礎知識を学んだら、練習問題や添削課題にチャレンジしましょう。
練習問題や添削課題を解けば、学習の定着度を確認でき、最終的なパワーストーン資格試験に向けての対策もバッチリです。
2つの資格が100%取得可能

ポイント3
プラチナコースなら、受講するだけで「パワーストーン鑑定士」「天然石鑑定士」2つの資格が100%取得可能!

基本コース 59,800円、プラチナコース79,800円

 

4位 ニードルフェルト 

f:id:naosikiko:20210106222530j:plain

ハンドメイド系の中でも特に人気のあるニードルフェルトは、フリーマーケットやネットショップなどにも出品されていて大人気です。
かわいい動物のマスコットやキーホルダー、実用的なコースターなどの小物まで作れます。

ポイント1
1日30分ニードルフェルト資格の勉強で、最短2ヶ月で取得できます!
SARAのニードルフェルト資格講座のカリキュラムは、初心者でも1日30分程度学習すれば、約6ヵ月で修了できるよう組まれています。
「短期集中でがんばりたい!」という方なら、最短2ヵ月でニードルフェルト資格取得を目指せます。
学習ペースを速めることにより、空いた時間を活用して、自分のペースで無理なく学ぶことができます。
初心者にもわかりやすい教材

ポイント2
SARAの完全オリジナルの教材は、初心者でもしっかりとニードルフェルト資格を理解できます!
SARAのニードルフェルト資格講座の教材は、初心者でも理解できるSARAオリジナルの教材です。基礎知識をテキストで学び、練習問題や添削課題にチャレンジ。
練習問題や添削課題を解けば、ニードルフェルト資格学習の定着度を確認でき、最終的なニードルフェルト資格試験に向けた対策もご用意しております。
2つの資格が100%取得可能

ポイント3
プラチナコースを受講すると「ニードルフェルトデザイナー」「羊毛フェルトアドバイザー」の2つの資格取得試験を免除!!
本講座は、日本デザインプランナー協会主催の「ニードルフェルトデザイナー」、日本生活環境支援協会主催の「羊毛フェルトアドバイザー」の2資格に対応しています。
プラチナコースを選択すれば、卒業試験の課題を提出することで、卒業時の試験が免除されます。
つまり、カリキュラムを終えれば、2つの資格を100%取得することができるのです。

基本コース 59,800円、プラチナコース79,800円

 

5位 掃除 

f:id:naosikiko:20210106222639j:plain

プロに必要な掃除方法や知識をしっかり習得できる掃除は、収入につなげることも可能!講座で学習した知識と技術を活かして、資格取得後は清掃関係で働いたり、後々は自分でハウスクリーニングの専門家として活動したりすることもできちゃいます!
将来独立を考えている方に人気の資格です。

 

ポイント1
お掃除資格取得の学習は1日たったの30分!
約6ヶ月、最短2ヶ月で清掃資格を取得できます!
SARAのお掃除資格講座のカリキュラムは、初心者でも1日30分程度の学習で約6ヵ月で修了できるよう組まれています。
学習ペースを速めることにより、最短2ヵ月でお掃除資格取得を目指せます。
忙しい方や、短期集中して取り組みたい方でも無理なく学習でき、空いた時間を活用して自分のペースで学ぶことができます。
初心者にもわかりやすい教材

ポイント2
初心者でも理解できる、お掃除資格講座完全オリジナル教材をご用意しています! SARAのお掃除資格講座で使用する教材は、すべてオリジナルの教材を用意しており、初心者でも理解しやすい内容になっています。
テキストでお掃除について基礎知識を学び、練習問題や添削課題にチャレンジして学習の定着度を確認できます。
お掃除資格試験に向けての対策もしっかりカバーしております。
2つの資格が100%取得可能

ポイント3
プラチナコースを受講すると「ハウスクリーニングアドバイザー」「クリーニングインストラクター」2つの資格試験が免除!100%取得できます!

 基本コース59,800円、プラチナコース79,800円

在宅で簡単に資格取得できる人気の通信講座【SARAスクール】

SARAスクール年代別人気ランキング1位

20代部門1位「デコアーティスト(クリスタル)」
30代部門1位「アロマライフ」
40代部門1位「カフェオーナー」
50代部門1位「ワインソムリエ」
60代部門1位「ガーデニングプランナー」

 

20代部門1位「デコアーティスト(クリスタル)」

クリスタルデコアーティスト資格 スマートフォンや鏡、ペンなど好きな小物をキラキラに変身させるクリスタルデコレーション。
「稼げる」と今話題の資格です。
初心者でも基礎から学び、作品を作りながら学ぶことができます。
プラチナコースを卒業すると、日本デザインプランナー協会主催の「クリスタルデコデザイナー」、日本インストラクター技術協会主催の「デコレーションインストラクター」といった2つの資格を、100%取得できます。
資格を取得すれば、作品をインターネットで販売したり、自宅で教室を開くことも可能です。仕事をしながら副業として製作活動を行うこともできます。

 

30代部門1位「アロマライフ」

アロマライフ資格 心身をリラックスさせ、ストレス緩和の効果があるアロマテラピー。アロマを用いた生活が日本で知られ始めてから、まだ20年くらいですが、今では安定の人気カテゴリーとなっていますね。
初心者から初めても、一般的なアロマの知識や、アロマを効果的に使用できる技能を修得できます。
プラチナコースなら、約2ヶ月間で、日本メディカル心理セラピー協会主催の「アロマセラピスト」、日本インストラクター技術協会主催の「アロマオイル士」といった2つの資格を100%取得できます。
資格取得後は、自宅やスクールで、講師として活動することもできます。

 

40 代部門1位「カフェオーナー」

カフェオーナー資格 一杯のコーヒーをのんで、ほっと一息。そんな時間を大切にしている人は、少なくないでしょう。
卒業すれば、世界約60ヶ国で生産されるコーヒーについての基礎知識、おいしいコーヒーの淹れ方など、コーヒーのプロフェッショナルとして認められます。
カフェオーナー プラチナコースを卒業すると、日本安全食料料理協会主催の「コーヒーソムリエ」、「カフェオーナー経営士」の2つの資格を100%取得できます。 資格取得後は、オーナーとしてカフェを開いたり、また自宅でコーヒー講座を開くことも可能です。
日常生活でも、大切なお客様に対するおもてなしの腕前が上がるのが嬉しいですね。

 

50代部門1位「ワインソムリエ」

ソムリエ資格 レストランでワイン選びのお手伝いをする、ワインのスペシャリスト・ソムリエ。30代~60代の女性に人気が高い資格です。
食事に行った時やパーティで、スマートにワインを選べる女性になれると素敵ですね。
ソムリエ プラチナコースを卒業すると、日本安全食料料理協会主催の「ワインコンシェルジュ」、日本インストラクター技術協会主催の「ソムリエインストラクター」の2つの資格を取得できます。
資格取得後は、ワインのお店を持つこともできますし、講師として自宅でワイン教室を開くこともできます。

 

60代部門1位「ガーデニングプランナー」

ガーデニングプランナー資格 一戸建ての庭だけでなく、ベランダガーデンなど、近頃ガーデニングの人気が高まっています。
心を豊かにするガーデニングの趣味を、スペシャリストの域にまで高めることができる講座です。
趣味の仲間にもプロの立場でアドバイスすることができますし、資格取得後は、造園会社やハウスメーカーでの仕事も可能です。
ホームセンターや園芸店で、ガーデニングの知識を活かして活躍することができます。

私の通信講座経験談

今まで、いくつも資格をとりたくて、通信講座やスクールに通っては見たけどひとつも取得することがなかったです。

途中で挫折したのが理由です。

通信講座は終了しても認定試験に申し込み、受験しなければならないし、趣味を活かして稼げるのようなものがなかったです。

でも、SARAスクールのプラチナコースなら100%の確率で資格がとれるんですから、すごいとは思いますせんか。

それも、最短約2ヶ月という短期間でです。

一度、資料請求してみてはいかがですか。

気に入らなければやめればいいんですからね。

まとめ 

趣味ではじめたことが、いつのまにか仕事になってしまったって話し、テレビで見たことありますよね。

趣味から仕事につながるパターンはけっこうあるんですよね。

とくに、資格は自分の強みになります。

ひとつでもいいので、自宅にいて資格をとってみませんか。

在宅で簡単に資格取得できる人気の通信講座【SARAスクール】